下関市立図書館

トップページ >  中央図書館 新着情報 >  スマートフォンからのアクセスについて

スマートフォンからのアクセスについて

公開日:2022年5月2日

 

スマートフォン用サイトが自動表示されるようになりました

いつも下関市立図書館ホームページをご利用いただきありがとうございます。

ホームページの機能改善により、スマートフォンから資料検索・予約やMyライブラリにアクセスした際、自動的にスマートフォン用ページを表示するようになりました。

これまではスマートフォンでもパソコン用サイトを表示していたため、表示が小さくアクセスの度にページの大きさを変更する必要がありましたが、スマートフォン用サイトでは常に最適な大きさで表示されますので、より見やすく便利になりました。

※「セッションがタイムアウトしました。」という表示が出る場合がありますが、そのままご利用いただくことができます。

 

スマートフォンから従来のパソコンサイトを表示させたいときは

  1. メニューアイコンから「本や資料をさがす」にアクセスし、
  2. 「図書館システムへのリンク」のページから、閲覧したいページを選択してください。

※上記の操作でも、自動識別によりスマートフォン用ページが表示される場合があります。

 

今後とも下関市立図書館ホームページのご利用をよろしくお願いいたします。

 

関連リンク